ビリージョエルの新曲!「Turn the Lights Back On (ターン・ザ・ライツ・バック・オン) 」ミュージックビデオが凄い!!

音楽/芸能

2024年2月にあのビッグアーティストで私の心の友、ビリージョエルが東京ドームで一夜限りのコンサートを開きました。そこに行きたかったけど仕事で行けなかった悔しさは半端ないですし、1日だけって、そりゃないよビリー・・・、という感じでした。
そんな時、ビリージョエルが17年振り!に新曲を出したという話を聞きました。さらに、ミュージックビデを出したという話を聞き、そのビデオを見てさらに驚きました!
これはAI技術のたまものかもしれませんが、新曲を若き日のビリーが歌っている!、そんな馬鹿な!という驚愕のビデオです。
もしあなたが、ビリージョエルの少しでもファンであれば、このミュージックビデオを絶対見てください。絶対見ないと後悔します。そして見たら涙があふれると思います。私は少なくとも涙があふれました。是非一度ご覧ください!

ビリージョエル「Turn the Lights Back On 」のミュージックビデオ

ビリージョエルを少しでも好きな方は、必ずこのビデオを見てください!曲もかなりいい曲ですが、ビデオが驚愕です。若き日のビリーが新曲を歌ってます!驚き以外の何物でもありません!ビリーの歴史を振り返る意味もあるかもしれません。そうなると、これが最後の新曲、最後のミュージックビデオになるかもしれないと思うと切なくなります・・・。でもこんないい曲まだ作れるのであれば、「もっと作ってよ!」とビリージョエルファンは絶対に思いますよね!

私はビートルズの新曲「Now and then」に感化されたのではないかと思ったりしてます。ビリーは相当のビートルズファンですからね。
その勢いで、アルバムを是非出して頂きたいと思います。

オフィシャルのLyricバージョンもあります!

衝撃のビデオの前にLyricバージョンが公開されてます。落ち着いて音楽を楽しみたい方は、こちらの方が良いかもしれません。

ドイツでのライブ映像も公開されました!

新曲「Turn the Lights Back On 」のライブバージョンも公開されました!ドイツでのライブでストリングス付のライブです。是非一度ご覧あれ!いいですよ!

まとめ

ビリージョエルファンの私としましては、17年振りに新曲が出ただけでも、倒れそうにうれしい話ですが、ミュージックビデオを見て涙が止まりませんでした!ピアノマンの若かりし頃から、ストレンジャー、イノセントマンの頃を経て今のビリーの姿になるという、ビリージョエルの人生をなぞらえたようなミュージックビデオを見ると「もうこれで終わりか・・・」と思ってしまいます・・・。
しかし、東京ドームの映像などをYoutubeなどで見ると、まだまだ全然出来るじゃないか!と思わずにはいられません!是非、新しいアルバムを作成して頂き、ビリージョエルここにあり!」を示して頂きたいと思います。ちなみに、私の特に好きな曲は、「Italian restaurant」「My Life」「Allentown」「Angry Young Man」です。まあまあマニアックですかね・・・。
皆でビリージョエルを応援しましょう!!

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました