車用ゴミ箱問題どうしてる?セイワ W733 倒れないティッシュ置けるアイディア商品で超おすすめ!

商品レビュー

自分の車用のごみ箱を選ぶ時、種類が多くて結構迷いませんか?

カーブを曲がるとごみ箱が倒れてゴミが車内に散乱した!というゴミ箱問題は誰もがお持ちではないでしょうか。また、頻繁に使うティッシュ箱の置き場に困ったりしませんか?
みなさんどうしてるのでしょうか?

そんなお困りの方々に、倒れない、ティッシュ箱も置けるアイディア商品でお値打ちなゴミ箱、セイワのW733をご紹介させて頂きます。とっても便利でおすすめですよ!固定方法も置くだけです。
これで車のゴミ箱問題も解決です!
100均の安いものではここまでの便利なアイディア商品はさすがに再現出来ません。

私は、2個目の購入です。既に運転席側で使っていましたが、新たに後席用に追加購入しました。やっぱり、使い勝手いいですね。「車にゴミ箱いらないので置かない」と思う方も一度使ってみてください。

それでは、どんな商品なのか詳しく説明していきましょう。

セイワ W733の良いところ

セイワのW733の良いところは以下の8点です。

  1. 車用のごみ箱なのに、ティッシュ箱が置ける!
  2. ごみ箱の蓋が前後両開き可能!
  3. おもりが付いているので車の中でも倒れない!
  4. 500mlのペットボトルが4本捨てられる大容量!
  5. 小さなごみは、横の小さい穴から直接捨てられる!
  6. ごみ袋がセット出来る!
  7. ウォークスルーでも、それほど邪魔にならない!
  8. 造りもしっかりしていて、お値打ち!(1,000円前後で購入可)

特にティッシュ箱が置ける点、蓋が前後両開き可能な点、おもり付きでズレにくい点、そしてお値打ちな点が、私は気に入ってます。

セイワ W733の悪いところ

セイワ W733の悪いところは、あまり思いつきませんが、強いて挙げるなら以下の2点位です。

  1. ALL黒のプラスチック製なので高級感はない
  2. ごみ袋をセットする際に蓋ユニットが少し外しにくい

私の車は、内装が黒系なので、とてもマッチしておりますが、高級感はあまりないですね。黒以外の違う色や、高級感を求められている方には向かないと思います。

また、ごみ袋をセットする際に、まず蓋ユニット全体を外しますが、その際外す為のつまみが若干押しにくいです。但し、これも殆ど気にならない程度です。

商品の外観(外装付き)

まず、商品を段ボールを開けて取り出すと、透明のフィルムで包まれた状態で現れます。

次に、外装フィルムを外した状態がこちら。

商品説明の外装を正面から見たところ。セールスポイントがしっかり表現されております。

ごみ箱の蓋(ふた)は前後両開き

蓋を上から見た写真です。前後(写真では左右)にリリース用のつまみがあります。

片側のリリース用のつまみを上に上げ、そのまま持ち上げると蓋が開きます。

反対側も同様に開きます。どちらからでも開くので便利です。

両方のつまみを一緒に持ち上げると蓋が外れます。蓋を外すとこんな感じです。

また、外した蓋は、定位置に置いて前後を軽く押してやれば、簡単に取り付けることが出来ます。

おもりが付いていて、車内で倒れない

以下の写真の様に、ねじ止め式でごみ箱の底におもりが固定されております。

最初からこの状態で固定されてます。基本、車内で使うのであれば、外さずこのまま使います。

実際、私は使ってますが、普通に運転していれば殆どズレないですし倒れません。

底の4コーナーにすべり止めのスパイクが付いていることも、ズレない要因です。

ティッシュの箱を載せてみる

ティッシュの箱をごみ箱の蓋の上に載せた様子は、以下の写真でご確認ください。

ティッシュの箱が収まる蓋の低い壁に、4ケ所、箱を固定する爪の様なものがあります。

この爪でティッシュの箱を固定します。実際にはティッシュの箱を押し込むだけです。

しっかりティッシュの箱を押し込むと以下の写真の様にティッシュの箱を掴んで持ち上げても、簡単に外れません!

結構、爪が効いていて、しっかり固定されます。

ちなみに、ティッシュ箱にカバーなどを付けると、爪が効かなくなり、殆ど固定されなくなりますのでご注意ください。

ここは車内の雰囲気重視でティッシュ箱のカバーを付けるか、機能優先で箱むき出しにするかは、個人の好みで選択ください。

ごみ袋をセットしてみよう

ごみ袋をセットした方が、ごみを捨てる際、楽ですし、ごみ箱もきれいな状態を保てますよね。

ごみ袋をセットするには、まず、蓋ユニットのつまみを押して蓋ユニットを外します。

以下の写真の様な感じで外れます。慣れないと少し外しにくいですが、慣れれば気にならないレベルです。

ごみ袋をセットします。ある程度大きめのごみ袋の方がセットしやすいです。

蓋ユニットのつまみがない方に位置合わせする凸がありますので、それをごみ箱本体の凹に合わせて差し込み、リリースする為のつまみが「カチッ」とはまればセット完了です。

ごみ袋とティッシュ箱をセットした様子は以下の写真の通りです。

小さなごみは、横の小さな穴から直接捨てれます

このごみ箱は、ごみ箱の左右に長細い穴が開いております。

そこから、使ったティッシュ等、小さなごみは、蓋を開かずに捨てることが出来ます。意外と便利。

実際に車に置いてみよう

実際に車に置いてみた様子が、以下の写真です。固定方法は「置くだけ」です。楽ですよ。

ティッシュ箱を外してみた様子が、以下の写真です。

シートとシートの間に収まりよく置くことが出来ます。

私の車は、ホンダのステップワゴンで、ウォークスルーで前席から最後尾まで車内で移動できます。その際も、このごみ箱は高さがそれほど高くない為、邪魔になりません。但し、年を取ると、足が上がらなくなってくるので、引っかかる可能性はありますのでご注意を!(笑)

作りもしっかりしていて、これだけのアイディア商品がお値打ち!

割と作りもしっかりしていてこれでけのアイディア商品なのに、1,000円前後の安価で購入することが出来ます。

私はAmazonで900円台で購入しました。(私はPrime会員なので送料無料!)

機能を考えると、非常にお値打ちな商品だと思います。100均ではこんな高機能なゴミ箱買えません!

まとめ

セイワ W733の車用ごみ箱の印象はいかがだったでしょうか。

良い点は以下の8点でしたね。

  1. 車用のごみ箱なのに、ティッシュ箱が置ける!
  2. ごみ箱の蓋が前後両開き可能!
  3. おもりが付いているので車の中でも倒れない!
  4. 500mlのペットボトルが4本捨てられる大容量!
  5. 小さなごみは、横の小さい穴から直接捨てられる!
  6. ごみ袋がセット出来る!
  7. ウォークスルーでも、それほど邪魔にならない!
  8. 造りもしっかりしていて、お値打ち!(1,000円前後で購入可)

普通に使っていれば、殆ど壊れることもありませんし、良い商品だと思います。

私は、万が一、壊れて使えなくなっても、また同じセイワのW733を購入すると思います!

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました