UTEBIT1/4”ネジ付ダブルホットシューアダプター4個セット|コスパ最高!

商品レビュー

一眼レフカメラのシューに色々連結出来るアダプターを探していたところ、UTEBITというメーカーの1/4”ネジ付ダブルホットシューアダプター4個セットを見つけ、購入しました。実際に使ってみた感想をお伝えしたいと思います。一言でいうと買ってよかったです!

UTEBIT1/4”ネジ付ホットシューアダプターを実際に使ってみた

自分はCANONの一眼レフカメラにiphoneとマイクを乗せて、一眼レフカメラで写真、iphoneで動画撮影をするために今回の1/4”ネジ付ホットシューアダプター購入しました。

次の写真はiphoneのホルダーとマイクのユニットにホットシューアダプタを取り付けた様子です。

次にUTEBIT1/4”ネジ付ホットシューアダプターを実際に使ってみて、良かった点と悪かった点をお伝えします。

良かったところ

実際に使ってみて良かった点は次の3点です。

  1. 価格が安い!コストパフォーマンスが良い!
  2. ダブルホットシューなので取り付けやすい
  3. アルミ合金製でそれなりに丈夫そう

まず第一に価格が安い点です。自分はAmazonで998円で購入しましたが、4個入りなので、1個250円位の計算になります。Amazonプライム会員なので送料も無料でした。アルミ製で質感も良いのでコストパフォーマンスがとても良いと思います。

二点目は、ダブルホットシューなので使いやすい点です。iphoneホルダーへの取り付けとカメラのシュー側への取り付けが別々のネジで行えるので取り付けもスムーズです。ネジがひとつでさらに価格が安いものもありますが、使い勝手を考えるとこちらが正解だと思います。

三点目は、アルミ合金製でそれなりに丈夫そうという点です。そんなに重いものを載せていないのでどこまでもつのかは定かではありませんが、ICレコーダーやマイク位であれば全然問題なくマウント出来ると思います。質感も全然安っぽくありません。

悪かったところ

悪かったところは、特にありませんが、やはり4個もいらなかったな、というのが正直な感想です。2個で600円位で販売してもらえればもっと良かったな、と思います。

梱包状態

本製品の梱包状態を確認してみましょう。Amazonの梱包材から取り出すと次の様な洒落た袋が出てきます。

その袋から取り出すと、さらハーフミラー系の袋に入っております。これは別にいらない気がしますが・・・。まあ丁寧に梱包されております。

その袋の中には4個、個装の1/4”ネジ付ホットシューアダプターが入っております。

やっと袋から4個すべて出した状態です。なかなか4個使い切れませんが・・・。

1/4”ネジ付ホットシューアダプターの仕様

1/4”ネジ付ホットシューアダプターの仕様は次の通りです。

品番:UTEBIT_SCREW_DOUBLE_U14TU38_V1

材質:アルミダイキャスト合金製

サイズ:シューの長さ18mm、幅25mm、高さ27mm

色:ブラック

単品重さ:17g

価格:1,000円前後

まとめ

一眼レフカメラのシューに色々連結出来るアダプターを探していたところ、UTEBITというメーカーの1/4”ネジ付ダブルホットシューアダプター4個セットを見つけ、購入しました。実際に使ってみましたが、使いやすく丈夫そうで、質感も安っぽくなく長持ちしそうです。そしてなにより価格が安い点が良かったです。1/4”ネジ付ダブルホットシューアダプターを探されている方は是非参考にして下さい。

4個同時に使う日が来るかどうかは「?」ですが、その様な状況になったらさらにありがたみを実感できるでしょうね。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました