iphone(アイフォン)写真取り込めるおすすめUSBメモリ! Qarfee ZJX-UD60E-128SV 使い方を説明

商品レビュー

iphone(アイフォン)に保存してある写真や動画をPCに取り込みたいとき、あなたはどうしてますか。iphoneとPCをLightningケーブルでつないでインポートしようとすると、エラーでインポートできないことが多々ありませんか。私はよくあります・・・。そんなときはこのQarfeeの iphone対応USBメモリ ZJX-UD60E-128SVメモリを使ってみてはいかがでしょうか。このメモリを使うと、簡単に写真や動画データをUSBメモリに取り込みPCに移せます!iphone(アイフォン)にもPCにも接続出来てイライラのストレスから解放されますよ。また、128GBで4,000円強で購入できる安さも魅力です。

どんな製品なのか使い方も含め説明していきましょう。

特徴

この製品には主に4つの特徴があります。

  1. 専用アプリでiphoneの写真や動画を簡単にPCへ保存が可能!
  2. iphoneのLightningをはじめ、4タイプの差込口に対応
  3. USB3.0対応で転送速度が速い
  4. 128GBと大容量
  5. 128GBで4,000円強で買えて安い!

順に解説していきましょう。

専用アプリでiphone(アイフォン)の写真や動画を簡単にPCへ保存が可能!

iphone/iPad向け専用アプリを使って、スマホに入っている写真や動画を簡単にPCへ保存することが可能です。iphoneやipad では、Androidの様にmicroSDカードスロットなどがない為、データの保存はPCに繋いで行うか、メール添付で送るなどの対応が必要となります。PCで繋いで保存しようとするとエラーで保存出来なかったりすることも多く、イライラが募ります。この製品はそのストレスから解放してくれます。写真や動画の他、連絡先の管理、バックアップ、リストアも簡単にも行うことができます。

iphone(アイフォン)のLightningをはじめ、4タイプの差込口に対応

本製品は「4in1フラッシュドライブ」で、IOS、USB、micro USB、TYPE-C の4タイプの差込口に対応しております。Windows PCはもちろん、Andriod やIOSでも本製品を利用して、テバイス間のデータのやり取りが自由自在に行うことができます。

次の写真はLightningです。iphone/ipad向けです。

次の写真はUSBです。主にWindows PCとやり取りする際に使います。

次の写真はmicro USBです。Andriod向けです。USB端子を上にあげるとmicro USB端子が現れます。

次の写真はUSB TYPE-Cです。Andriod向けです。アダプターを取り付ける形になります。

USB3.0対応で転送速度が速い

USB3.0に対応していますので、USB2.0と比較して約10倍の5Gbpsの転送速度と高速です。この製品からPCへのデータ転送はLightningケーブルを使うよりも断然高速です。

128GBと大容量

iphoneの容量には限りがあるので、動画など重いファイルの数が多くなると、容量がどんどん減ってしまいます。この製品は128GBと大容量なので、重い動画も多く入れることが出来ますので、PCへのデータ保存も余裕です。128GB以外では32GBもあります。32GBでも十分かもしれません。

128GBで4,000円強で買えて安い!

自分はAmazonで購入しましたが、4,680円(税、送料込)でした。クーポンを利用したりすると4,000円強で買えたりします。高性能なのにお値打ちと、コストパフォーマンスが高い点も魅力です。

使ってみて良かった点

実際に使ってみて、良かった点は次の通りです。

  1. iphoneの写真や動画が簡単に保存できる
  2. iphoneのケースを外さなくても差し込める
  3. 転送速度も速くストレスが少ない
  4. ケースもしっかりしていて製品本体も高級感がある

iphone(アイフォン)の写真や動画が簡単に保存できる

やっぱり、何と言ってもこの製品の良さは、iphoneの写真や動画が簡単に保存できる点が最大の良い点です。iphoneの写真や動画の保存ストレスから解放されます。これだけでも購入する価値はあると思います。

iphone(アイフォン)のケースを外さなくても差し込める

地味ですが、ケースを外さなくてもこのメモリーは差し込めます。次の写真はiphone11proにケースを付けた状態でメモリーを差し込んだものです。全く問題ありませんでした。

転送速度も速くストレスが少ない

iphoneのLightning端子での転送速度は20MB/S(MAX)、書き込み速度は15MB/S(MAX)です。写真などは割とサクサク書き込んでくれますよ。

ケースもしっかりしていて製品本体も高級感がある

メモリ本体が入っているケースはシルバーの缶で割と高級感があります。こんな感じです。

本体もアルミ製で、恐らくアルマイト処理がされており、高級感があります。

使ってみて悪かった点

実際に使ってみて悪かった点は次の通りです。

  1. Lightning端子側にキャップが欲しかった
  2. micro USB端子にする際、やり方が分かりにくい
  3. ipad Proには非対応

Lightning端子側にキャップが欲しかった

このメモリは、Lightning端子とUSB端子が両端にあり、回転させて使う形となります。どちらかの端子が必ずむき出しになります。Lightning端子をiphoneに挿すケースが多いのでLightning端子用のキャップがあると安心です。キャップがないのは残念です・・・。

micro USB端子にする際、やり方が分かりにくい

micro USB端子にする際のやり方の説明が分かりにくいです。やり方は次の写真の様に、USB端子を爪でひっかけて上に上げるのですが、最初は引っ張るのか、など迷って壊しそうになりました。

説明書をよく見てみると、小さく開く絵が載ってますが、分かりにくいです・・・。

ipad Proには非対応

自分は持っていないので、関係ありませんが、なぜだがipad Proには非対応です。ipad Proオーナーの方は注意してください。

パッケージ

梱包を開けると、シルバーの缶のケースが薄いビニールで包まれた状態になっております。表はこんな感じです。

裏はこんな感じです。

缶のフタを開けるとメモリ本体とTYPE-Cのアダプタ、取扱説明書とカスタマーサービスのカードが入っております。スポンジが製品形状にカットされていて、しっかりホールドされております。

取扱説明書は日本語で記載されておりますが、いかにも中国製の取説な感じです・・・。

専用ソフト「LUV-Share」のインストール方法

専用ソフトのインストールは無料です。App Storeからダウンロードします。

App Storeの「検索」に「lu」と入力すると専用ソフト「luv-share」が表示されますのでタップします。

「LUV-Share」のソフトが表示されるので「入手」をタップします。

ダウンロードが終了したら「開く」をタップします。

ソフトが立ち上がります。こんな画面になります。

iphone(アイフォン)の写真データをPCへコピーする方法

iphoneの写真データをPCへコピーする方法は次のステップで行います。

  1. iphoneの写真データをメモリにコピーする
  2. メモリーからPC側に写真データをコピーする

順番に説明していきましょう。

iphone(アイフォン)の写真データをメモリにコピーする

最初に、メモリをiphoneに挿します。

すると「”LUV-Share”は 製の”FlashDriver”と通信しようとしています。」という変な日本語(笑)のメッセージが現れます。「許可」をタップします。専用アプリが立ち上がります。

続いて「マイドライブ」をタップします。

「マイドライブ」が開きます。まず、新たなフォルダーを作るため「+」をタップします。

「新しいフォルダー」をタップします。

「フォルダー名を入力してください」という窓が開きますので、任意のフォルダー名を入力します。続いて「確定」をタップします。

新たにフォルダーが作成されました。そのフォルダーをタップします。

そのフォルダー名のファイルが開きます。「+」をタップします。続いて「フォトアルバムから貼付」をタップします。

「マイフォトストリーム」が開きますので、メモリに保存したい写真を選択します。選択終了後、「完了」をタップします。

選択した写真がメモリに保存されました。簡単ですよね!

メモリーからPC側に写真データをコピーする

今度はメモリーに保存された写真データをPC側にコピーします。

まずメモリーをPCのUSB端子に挿します。転送速度が速いので、USB3.0の端子に挿しましょう。

するとそのメモリーのエクスプローラーが立ち上がります。先ほど保存したフォルダー名を選択します。

そのフォルダーごとコピーします。

任意の保存したい場所に貼り付けてコピー完了です。

まとめ

Qarfee iphone対応USBメモリ ZJX-UD60E-128SVのレビュー、いかがだったでしょうか。私は本当に重宝しております。iphoneとPCをLightningケーブルでつないでインポートしようとすると、エラーでインポートできないことが多々あります。このメモリを使った方が簡単、確実です。

iphoneユーザーはひとつは持っていて損はないですよ!

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました