北海道産直グルメ ぼーの|評判・口コミ通りのおすすめするめいか

商品レビュー

晩酌のお供にちょっとしたおつまみは欠かせませんよね。その中でもするめいかはカロリーも低くおいしいのでおつまみとして重宝します。50代以上の方にはあごの良い運動にもなりますからね(笑)

私が晩酌時に愛用しているするめいか「北海道産直グルメ ぼーの」をご紹介させて頂きます。とにかく国産で量が多く、おいしいのでずっとリピートしております。評判や口コミでも良い評価を得てるようです。それも納得。みなさんも一度お試しあれ!

「北海道産直グルメ ぼーの」はどんな商品?

袋から2枚のいかを出したところ

「北海道産直グルメ ぼーの」がどんな商品なのかご紹介させて頂きます。

  1. 北海道産で国産の無添加するめいかなので安心
  2. 270g(135g×2袋)と量が多い
  3. 量の割に2,000円前後でお値打ち!
  4. 真空パックで長期保存が可能品(質劣化を最小限に抑えるガスバリア袋使用)
  5. 高タンパク、低カロリー、低糖質でダイエットにもおすすめ

するめいかは中国産がとても多いです。安いするめいかはほとんどそうだと思います。そんな中、北海道産で国産無添加のするめいかは貴重です。しかも270gと量も多く、量の割に2,000円前後で購入できるするめいかは限られると思います。また、真空パックなので長期保存が可能です。自分はすぐ食べてしまうので関係ありませんが(笑)するめいかは高たんぱく、低カロリー、低糖質で、柿の種などのお米系のお菓子と比べると圧倒的に低カロリーなのでダイエット中の方でも安心して食べられますね。

「北海道産直グルメ ぼーの」の良いところ

手で割き終わった状態

商品の説明が良いところばかりだったので、ここでは私の主観の良いところをお伝えします。

  1. 何と言ってもコストパフォーマンスが良い!
  2. 味もおいしい!さすが北海道産!
  3. ネットで気軽に注文できる

まず第一は、何と言ってもコストパフォーマンスが良いところです。この量で、この価格、しかも国産で安心です。そして2番目の北海道産で味がおいしいときたら、選択しない理由がありません。

「北海道産直グルメ ぼーの」のイマイチなところ

手で割く必要があります

「北海道産直グルメ ぼーの」のイマイチなところはそれほどありませんが、2点あげさせていただきます。

  1. オーブントースターで焼いて割く手間がかかる
  2. するめ単体と比べると、げその割合が多い

まず一つ目はオーブントースターで焼いて、それを割く手間がかかる点です。「おつまみすぐ食べたい!」という時は、他のおつまみを食べてしまうことがあります。量が多くて安いのでそこは諦めがつくところではあります。

二つ目は、するめ単体と比べてしまうと、げその割合が多いことです。コストパフォーマンスが高い商品なので、するめ単体と比べるのは酷ですが、げそなしのするめのみでこの量と、価格だったらもっと最高なのですが。それは欲張り過ぎですよね。げそが好きな方は全然イマイチではないと思います。

イマイチなところとして2点あげましたが、それを凌駕する良い点がありますので、私は継続購入しております。

まとめ

晩酌のお供に「北海道産直グルメ ぼーの」のするめいかは、本当におすすめです。国産で安心、量も多く、お値段も安い、そしてなによりおいしい、そんなするめいかを探されている方は是非一度お試しください。

私は晩酌時にマヨネーズを付けてこのするめいかを食べております。これがまたおいしいんですよね。七味なんかをかけるとより良いですね。但し、カロリーを気にされる方は何も付けずに食べた方が良いでしょう。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました