【レビュー】tomtoc 360°保護 耐衝撃 ノートパソコンケース|おしゃれで安心、おすすめ!

商品レビュー

ノートパソコンを購入した際、持ち運びに便利なケース(カバン・バック・カバー)を探していたところ、衝撃に強く、デザインがシンプルでおしゃれなtomtocというブランドの「360°保護 耐衝撃 ラップトップスリーブケース」というケースを見つけました。
実際に私はAmazonで購入して使っていますが、飽きのこないシンプルでおしゃれなデザインで耐衝撃性能が高く、とても気に入っておりおすすめです。男性用、女性用どちらでも利用できます。
その「tomtoc 360°保護 耐衝撃 ラップトップスリーブケース」をレビューしてみたいと思います。また各ノートパソコンやタブレットのサイズに合った商品もご紹介したいと思います。

外観レビュー

外観はいたってシンプルでおしゃれな感じです。私は飽きのこないグレー色を選びました。実際選んで正解でした。表面の写真は次の通りです。

裏面はこんな感じです。全くシンプルです。購入時はこんなタグが付いてます。

購入時はこんなビニール袋に入っております。こちらは表面です。

こちらは裏面です。

ロゴもシンプルでおしゃれですね。
表面の素材は100%PETボトルなどのプラスチックをリサイクルしてから作った再生素材が使用されており、撥水加工もされている為中身が濡れる心配もありません。

ジッパー部はプラスチック製です。ジッパーは直接ノートパソコンに当たらない様な設計になっておりますのでノートパソコンを傷つける心配もありません。ジッパーの持ち手もおしゃれです。

色はグレー、ベビーピンク、ブラック、ブルー、ミントブルーの5色から選ぶことができます。

小物収納ポケットを装備

小物収納ポケットを装備しております。ACアダプターやケーブル、マウス等を入れることができますが厚みがないので4㎝位の厚みのものまでが限界だと思います。

DELLのACアダプターを入れてみました。厚さは2.8㎝位です。

収納は余裕で出来ますが割と膨らみます。3㎝以上のものはあまり入れない方が無難だと思います。

360°保護の耐衝撃のレビュー

このケースの4隅のどのコーナーにも、新世代の特許取得の「CornerArmor」ガードが装備されており、軍事レベルの落下テストをクリアした超強耐衝撃力でエアバッグのようにノートパソコンを落下・衝撃などのダメージから守ってくれます。実際4隅にそのパッドが入ってそうです。

内側全面に丸い凸のふわふわした保護材で覆われておりますし、内側立壁全周クッション材で覆われておりますので、確かに360°全面衝撃から守ってくれますね。

自分は車のシートから車の床面にノートパソコンをこのケースに入れた状態で落としてしまいましたが、何のダメージもありませんでした。かなり焦りましたが「このケースを買って良かった」と心底思った瞬間でした・・・。

ノートパソコンやタブレット サイズに合ったケースを購入しよう

ノートパソコンやタブレットのサイズはマチマチなので、自分のノートパソコン・タブレットに合ったサイズのものを購入しましょう。大は小を兼ねますのでピッタリサイズがないものは少し大きめのケースを購入しましょう。

サイズ展開ごとの商品をご紹介しましょう。

12.3インチ – Surface Pro

外寸:318×223×28mm 内寸:300×205×22mm

ピッタリフィット:

12.3インチ Microsoft Surface Pro 7 / 6 / 5 / 4 / 3 / 2 / 1 (Microsoft Type Cover装着場合)

12.3インチ Microsoft Surface Pro X

12.4インチ Microsoft Surface Laptop Go 2020

注意:

当商品はSurface ProにUAG Bumpケースなどの厚いカバーを装着した場合に対応しません。
当商品は13.5インチMicrosoft Surface LaptopとSurface Bookに対応しません。

13インチ – New MacBook Air & Pro

外寸:320×230×28mm 内寸:305×215×22mm

ピッタリフィット:

新型 MacBook Air 13 (M1、2020) モデルA2337 | Retinaディスプレイ搭載 2018-2020 (モデルA2179 A1932)

13インチ New MacBook Pro (M1、2020) モデルA2338 | USB-C搭載 Late2016-2020 (モデルA2251 A2289 A2159 A1989 A1706 A1708)

対応:

新型 12.9インチ iPad Pro 2018-2020

Dell XPS 13

11.6インチ Samsung HP Dell Thinkpad Chromebook

13-13.5インチ – Old MacBook Air

外寸:338×250×28mm 内寸:325×235×22mm

ピッタリフィット:

13インチ 旧型 MacBook Air (A1466 A1369)

対応:

13インチ MacBook Pro Retina(A1502 A1425)

12.9インチ iPad Pro (第1世代と第2世代)

13.5インチ Microsoft Surface Book 3/2/1

13.5インチ Microsoft Surface Laptop 3/2/1

15インチ – New MacBook Pro

外寸:368×260×28mm 内寸:355×245×22mm

ピッタリフィット:

15インチ 新型 MacBook Pro USB-C搭載( A1990 A1707)

15インチ Microsoft Surface Laptop 3 2019

対応:

HP Acer Lenovo ASUS Chromebook 14″

Thinkpad 14″ T-シリーズ & E-シリーズ

Thinkpad 14″ X1 Carbon (第1-4世代)

ASUS ExpertBook 14”

Dell 新型 Inspiron 14″

IdeaPad 300 シリーズ S340

Dell XPS 15

外寸:382×257×28mm 内寸:370×245×22mm

ピッタリフィット:

15インチ Dell XPS 15

対応:

14″ HP EliteBook

14″ HP Stream Laptop

THE NEW RAZER BLADE 15 2018-2019

15.6インチ

外寸:410×280×28mm 内寸:395×265×22mm

ピッタリフィット:

15.6型 ThinkPad E595 | E15

15.6型 Vostro 15 3000

15.6型 Dell Inspiron 15 3000

15.6型 Dynabook EZ35/PB | HP 15-db10000/00000 | Lenovo IdeaPad 330 | NEC LAVIE Direct NS(A)

15.6型 Acer Aspire 5 Slim Laptop | Chromebook | HP Newest Premium Laptop

LG Gram Thin と Light Laptop – 17″

注意:

下記のPCに対応しません:

Dell Alienware 15 Gaming PC

Dell Inspiron 15 Gaming シリーズ

HP 15-CE018NP | 15-CE018DX シリーズ

16インチ MacBook Pro 2019

外寸:375×265×28mm 内寸:370×255×22mm

ピッタリフィット:

16インチ 新型 MacBook Pro 2019-2020 (A2141)

15インチ 旧型 MacBook Pro Retina 2012-2015 (A1398)

対応:

15インチ Microsoft Surface Book 3/2

Lenovo IdeaPad 500シリーズ S540

15インチ HP Pavilion x360

15インチ ThinkPad X1 Extreme 第2世代

注意:

当商品は他の15-15.6ノートブックに対応しません。

「Inspiron 13 7306 2-in-1 ノートパソコン」は13インチ – New MacBook Air & ProでOK

自分は「Inspiron 13 7306 2-in-1 ノートパソコン」を購入しましたがピッタリサイズのものがなかったので、少し大きめの13-13.5インチ – Old MacBook Airを購入しました。

ノートパソコンをケースに入れた様子は次の写真の通りです。

そのノートパソコンのサイズは次の通りです。
高さ:15.94 mm~16.74 mm x 幅:305.19 mm x 奥行き:206.40 mm

これであれば内寸:305×215×22mm13インチ – New MacBook Air & Proでも入ったと思います。ワイド方向は0.19mm大きいだけなので恐らく吸収できると思います。

「Inspiron 13 7306 2-in-1 ノートパソコン」を購入された方で、ケースの中でノートパソコンが動くのが嫌な方はこちらを選択された方が良いと思います。このノートパソコンの購入を検討されている方は参考にしてみてください。

まとめ

ノートパソコンの保護ケース(カバン・バック・カバー)で、衝撃に強く、デザインがシンプルでおしゃれな「tomtoc 360°保護 耐衝撃 ラップトップスリーブケース」をご紹介いたしました。

実際に購入して使っていますが、飽きのこないシンプルでおしゃれなデザインで気に入ってますのでおすすめです。実際自分は車のシートから車の床に落としてしまいましたが、ノートパソコンにダメージは無かったので非常に助かりました。

ノートパソコンのサイズごとに合った商品もご紹介しましたので、ノートパソコンをご購入の際は、これらのケースの購入も検討されてみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました