女優竹内結子さん亡くなる・・・プロフィールと主な登場作品一覧

音楽/芸能

女優の竹内結子さんが2020年9月27日に亡くなりました。このニュースを知った瞬間大変ショックを受けました。

私の好きな女優さんの一人でした。木村拓哉さん主演の「プライド」は私の中では印象深い作品です。彼女の作品がもう見れなくなると思うと大変悲しいです・・・。

2020年1月にお子さんが生まれたばかりなので、そのお子さんのことを思うといたたまれなくなります。自殺の可能性が高く、産後うつが主な理由では、という話でありますが、新型コロナウイルスの影響で、芸能界も大きな打撃を受けておりますので、仕事に関する悩みもあったのかもしれません。

我々は、過去の竹内結子さんが出演した映画やドラマを見て偲ぶことしか出来ません。

過去の作品は動画サイトから見ることができます。

竹内結子さん、安らかにお眠りください・・。合掌・・・。

スポンサーリンク↓↓↓↓↓

竹内結子さんプロフィール

生年月日:1980年4月1日

没年月日:2020年9月27日(享年40歳)

出生地:埼玉県浦和市(現:さいたま市南区)

身長:164㎝

血液型:A型

職業:女優

所属事務所:株式会社スターダストプロモーション

      ※主な所属タレント:北川景子、常盤貴子、永野芽郁、山田孝之、横浜流星など

デビュー年:1996年

配偶者:中村獅童(2005年~2008年:歌舞伎役者、俳優、声優)

    中林大樹(2019~2020年:俳優、竹内結子と同じ事務所に所属)

公式ウェブサイト:YUKO TAKEUCHI official web site

主な登場作品

主な登場作品は次の通りです。

映画

2003年 星に願いを / 黄泉がえり

2004年 天国の本屋〜恋火

2005年 いま、会いにゆきます / 春の雪

2007年 サイドカーに犬/ショコラの見た世界/クローズド・ノート/ミッドナイトイーグル

2008年 チーム・バチスタの栄光

2009年 なくもんか

2010年 ゴールデンスランバー

2011年 僕と妻の1778の物語 / ステキな金縛り

2013年 ストロベリーナイト

2014年 ふしぎな岬の物語

2016年 殿、利息でござる!

2019年 コンフィデンスマンJP

ドラマ

1999年 NHK朝ドラ「あすか」

2001年 白い影 / ムコ殿 /ガッコの先生

2002年 ランチの女王

2003年 笑顔の法則

2004年 プライド

2005年 不機嫌なジーン

2008年 薔薇のない花屋

2010年 ストロベリーナイト

2016年 NHK大河ドラマ「真田丸」

2018年 ミス・シャーロック/Miss Sherlock(Huluの配信ドラマ)

2019年 スキャンダル専門弁護士 QUEEN

声優

2015年 インサイド・ヘッド

スポンサーリンク↓↓↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました