イルーシー300|折り畳み式スマホスタンドはおすすめ!GM-4438

商品レビュー

スマホを角度を付けて置けて操作出来るスマホスタンドが欲しいな、と思っていて300円ショップ位だったらまずまずの物があるのではないかと思い、イルーシー300で探したところ、良さげな物を見つけました。松野工業㈱の折り畳み式スマホスタンドGM-4438です。「安かろう悪かろう」ではなく、必要十分な機能を持ち、十分使えるおすすめ出来るものでした。早速ご紹介させて頂きます。

折り畳み式スマホスタンドを早速使ってみた

早速、折り畳み式スマホスタンドを使ってみました。スマホを載せた状態の写真です。スマホを載せても角度が変わってしまうことはありません。しっかり保持してくれます。

横から見た写真です。角度も自由に変えられます。極端な角度を付けるとバランスを崩し倒れてしまうので注意してください。それはどんなスマホスタンドでも同じだと思います。

スマホを横置きにしてもしっかり保持してくれます。

良かった点

このスマホスタンドの良い点は次の4点です。

  1. 価格が安い。コストパフォーマンスが高い
  2. 角度を自由に調整しやすい
  3. コンパクトに折り畳める手のひらサイズ
  4. 見た感じも安っぽくない

まず1番目は、何と言っても価格が安い点です。税抜300円でこの機能、質感であれば文句は言えませんし、もし壊れても諦めがつきます。スマホスタンドをどれにしようか悩んでいるのであれば、まずこれを買えば損はしないと思います。
2番目は、角度を自由に調整できる点です。任意の「ちょうどいい角度」に自由に、素早く調整できます。
3番目は、コンパクトに折り畳める手のひらサイズです。バッグとかに入れてもそれほどかさばらないので持ち運びも楽です。

そして4番目は、見た感じ安っぽくない点です。材質はスチール製(板金)なので、さすがにアルミ製と比べると質感は落ちますが、黒の塗装がしてありますので、安っぽさは感じません。但し見た目重視の方は、価格の高いアルミ製等を選択された方が良いと思います。

悪かった点

悪かった点は1点だけです。スマホを置いて操作すると揺れます。これは薄い板金を使用している為で、板金のバネ効果で若干揺れます。この剛性を300円程度の商品に求めるのは酷だと思います。
コストを考えれば妥協できる範囲の問題だと思います。

折り畳み式スマホスタンド単体の写真

次の写真は、箱から取り出した状態です。コンパクトに折りたたまれ、ビニールの袋に入ってます。

次はビニール袋から出して角度を付けてみた写真です。簡単にセット出来ます。スマホを保持する部分には、滑り止めと傷つき防止のゴムが付いております。

底面には滑り止めのゴムが4ケ所ついております。少し押してもずれません。

色はブラックとシルバーの2種類

色は、ブラックとシルバーの2種類があります。お好みで選んでいただければよいと思います。

適応サイズ、耐荷重、可動範囲

箱の裏面には使用上の注意やスマホの適応サイズなどが記入されております。

スマホの適応サイズは次の通りです。

適応サイズ:縦 約175㎜以下、横 265㎜以下、厚み 10㎜以下 ※後付けカバー込み
耐荷重:450g以下
     

箱の横には2つの関節部分の角度調整範囲が記載されております。
角度調整範囲は2つの関節共に180°です。

まとめ

イルーシー300で松野工業㈱の折り畳み式スマホスタンドGM-4438を購入して使ってみた感想をお伝え致しました。税抜300円でこの出来であれば文句は言えません。唯一の欠点はスマホを置いて操作する際に揺れる点だけです。
まだ使い始めたばかりなので耐久性はわかりませんが、長く使えそうな商品です。
スマホスタンドをどれにしようか迷われている方で、安くてよいものをお探しの方は購入してみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました