ジブリパーク(愛・地球博記念公園)最寄りのホテルの場所や、新たなホテル建設予定を紹介

ジブリパークの開業予定は2022年秋です。今は工事が進んでおりますが、「ジブリパーク開業前に一度行ってみたい!」という方もいらっしゃると思います。遠方からいらっしゃる方の為にジブリパーク最寄りのホテルと、その他近隣のホテル、快適さを求められる方の為に名古屋駅周辺のホテルをご紹介させて頂きます。
また、ジブリパーク(愛・地球博記念公園)周辺のホテル建設予定もお伝えします。
まずは、ジブリパーク(愛・地球博記念公園)の場所などの情報と、工事の最新状況からお伝え致します。

ジブリパーク(愛・地球博記念公園)の場所、工事の最新状況

ジブリパーク(愛・地球博記念公園)の2020年10月の工事状況や、愛・地球博記念公園の場所、営業時間、駐車料金などの情報は、次の記事に詳しく記載させて頂いておりますので参照ください。↓↓↓↓

ジブリパークの2021年3月現在の工事状況に関する情報は次の記事を参照ください。
↓↓↓↓

ジブリパーク最寄りのホテルは「ホテルアーク」

ジブリパーク(愛・地球博記念公園)は、愛知県長久手市にあります。しかし、愛知県長久手市周辺に宿泊施設がほとんどありません。

最寄りのホテルとしては、名古屋市名東区藤が丘にあるビジネスホテルの「ホテルアーク」になります。地下鉄藤が丘駅から徒歩1分の立地になります。

リニモの「藤が丘駅」から「愛・地球博記念公園駅」までは約13分で着きます。車だとホテルアークから愛・地球博記念公園まで約21分です。

電車でも車でもアクセスが一番便利なホテルになります。

ホテルアークの公式ページは
こちら↓↓↓↓
ホテルアーク

地図はこちらになります。
↓↓↓↓

その他の近隣のホテルは?

その他の近隣のホテルでは、瀬戸市の「SETOビジネスホテル九番館」があります。ジブリパーク(愛・地球博記念公園)まで車で行くのであれば約22分で行けます。

しかし電車では名鉄瀬戸線の「水野駅」から「新瀬戸駅」まで行き、愛知環状鉄道の「瀬戸市駅」から「八草駅」まで行き、リニモの「八草駅」から「愛・地球博記念公園駅」まで行く、と乗り換えが面倒です。所要時間は約34分です。

予約はこちらから↓↓↓↓

SETOビジネスホテル九番館

ホテルの快適さを求めるなら名古屋駅周辺のホテルがおすすめ

ホテルの快適さを求めるなら名古屋駅・栄周辺のホテルがおすすめです。部屋の質、眺望、料理、周辺の観光などを考えると愛・地球博記念公園周辺のホテルよりも、名古屋駅周辺のホテルの方が明らかに質が高いです。

快適さを求めるのであれば名古屋駅周辺のホテルを選択しましょう。周辺に飲食関連の良い店もたくさんありますので、ジブリパーク以外の名古屋を満喫できると思います。

名古屋駅から愛・地球博記念公園までのアクセスは、地下鉄東山線(名古屋→藤が丘)→リニモ(藤が丘→愛・地球博記念公園)で約 です。

名古屋駅周辺のホテルでは、人気の高い「三井ガーデンホテル名古屋プレミア」「名古屋マリオットアソシアホテル」がおすすめです。じゃらんの2021年1月東海地区売れ筋ランキングで3位と4位になります。ちなみに1位と2位は下呂温泉の宿なので、名古屋市内では実質1位、2位になります。

■三井ガーデンホテル名古屋プレミア

予約はこちらから↓↓↓↓

三井ガーデンホテル名古屋プレミア

■名古屋マリオットアソシアホテル

予約はこちらから↓↓↓↓

名古屋マリオットアソシアホテル

「お値打ちなビジネスホテルがいい!」、という方はアパホテル〈名古屋駅新幹線口北〉はいかがでしょうか。

■アパホテル〈名古屋駅新幹線口北〉

予約はこちらから↓↓↓↓

アパホテル〈名古屋駅新幹線口北〉

今後のホテル建設予定は?

ジブリパーク開業に伴い、新たに今後ホテルの建設予定はないのでしょうか。予定はあります!

ジブリパーク(愛・地球博記念公園)のある愛知県長久手市に隣接する瀬戸市に建設する予定があります。

瀬戸市は、ジブリパークが2022年秋にオープンすることを契機に、中心市街地へのホテル誘致事業を進めており、2020年12月10日に「まちづくりパートナー」の候補者であるルートインジャパン株式会社とホテル建設における協定書を締結しました。

よって、瀬戸市にジブリパーク開業に合わせてルートインホテルが建設されることになる様です。どれくらいの規模になるかは不明ですが、新しいホテルが近隣に建設されるのはありがたい話ですね。

まとめ

開業予定が2022年秋のジブリパークへ、開業前に一度行ってみたい、という遠方からいらっしゃる方の為にジブリパーク最寄りのホテルと、その他近隣のホテル、快適さを求められる方の為に名古屋駅周辺のホテルをご紹介させて頂きました。

また、ジブリパーク(愛・地球博記念公園)周辺に「ルートインホテル」の建設予定があることもお伝えしました。

開業までのプロセスを楽しみたい方は、是非一度、愛・地球博記念公園を訪れてみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました